地球見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降って寒くなる

<<   作成日時 : 2017/05/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日今日と小降りながら2日続けての雨天となった。梅雨寒と言う訳ではないが、これまで暑いくらいの日が続いていたので結構寒く感じるものである。やはり急激な気温変化は生物にとっては良くないことなのだろう。人間でもそうなのだから、自然界で暮らしている野生の生物にとってはもっと深刻な問題ではないだろうか。
 アメリカのトランプ大統領は『地球温暖化は嘘だ』と科学者に噛みついたそうである。もう20年近く前になるかと思うが、アメリカではダーウィンの進化論を信じず、生物は神(恐らくキリストだろう)が作ったと信じている人間が70%以上いると言う記事を読んだことがある。宗教が違えばまた別の統計が現れるかもしれないが、最大のCO2排出国であるアメリカがこれなのだから、自然破壊は今後も加速度的に進んでいくのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降って寒くなる 地球見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる