地球見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い替えのタイミング

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10日ほど前にステンレス製の魔法瓶が壊れてしまい、新しく買い替えるか、それとも手持ちの電気ポットで間に合わせるかどうか検討していました。壊れたとは言っても給湯部の一部が破損しただけであり、保温機能はあるので全く使えないわけではありません。しかし部品が劣化しているので、やはり使い続ける上では問題もあります。部品だけを購入する方法もありますが、価格的には新品購入と大差ないと言う場合が多いのでそれならいっそのこと新品を、と思ってしまいます。

 そんな訳でしばらく様子を見ていたのですが、今日少し離れたところにあるホームセンターに行ったら、リニューアル記念と言うことでガラス製の魔法瓶がほぼ半額になっていました。勿論半額とは言っても製品自体は正規の品物ですから、かなりのお買い得品と言うことになります。今回は慌てて買い替えないで、しばらく様子を見ていたことが幸いしたようです。

 ところで『魔法瓶』と言う名称はなんとなく古めかしいと思っていたのですが、老舗のメーカーは『タイガー魔法瓶』『象印マホービン』と言うようにその名前を残しているんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い替えのタイミング 地球見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる