地球見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉書、なんで62円に?

<<   作成日時 : 2017/05/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日6月1日から色々な物が値上がりするそうである。私は酒は飲まないので酒類の値上がりは全く気にならないが、一番影響するのはハガキだろうか。何でも民営の総理大尽が郵政省を『民営』化してかなり経つが、民営でまともになった組織はあるのだろうか。国鉄にしても中途半端な分割で不便になったところが増え、表面上の営業成績だけで廃線が相次いでいる。勿論この背景には最大のロビー団体である自動車工業会の意向が多分に盛り込まれているのであろうが、環境保全とか国防とか言った観点から検討されたことはない。

 話がもとに戻るが、はがきは何故62円なのだろうか。切りの良い60円とした方がずっと使いやすいのだが・・・まあ国会議員は自分で書くことは無く、すべて秘書の仕事なので無縁と言うことなのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉書、なんで62円に? 地球見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる