地球見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS そっくりさん

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 庭に出てみると家の中に居るはずの猫がいました。時には足元をすり抜けて飛び出してしまうこともありますが、この時はその気配は全くありませんでした。

 おかしいなと思ってじっと見ていると、その猫もこちらを注視しています。注意深く観察してみると我が家の猫とは少し違うようで、黒と灰色の虎毛が少しはっきりとしており、目付きも鋭いようです。すぐに逃げ出す様子はありませんでしたが、一歩踏み出すとその猫も動いて一定の距離を確保しています。結果的には我が家の猫にそっくりな猫だったのですが、初めて見る猫でした。
 本当にそっくりなので親しみが湧き、冷蔵庫から小アジを取り出してその猫に見せると、欲しそうな顔はしていますがなかなか近寄ってはきません。砂まみれにならないようコンクリートのうえに放り投げ、ドアの陰からそっと見ていると、恐る恐る近寄ってくわえていきました。ドア更に開けて顔を出して覗くと、こちらを見ていますが急いで逃げ出す様子はありませんでした。恐らくどこかの飼い猫だと思いますが、今まで見たことの無い猫なので、あるいは初めての遠出だったのかもしれません。
 我が家の猫にそっくりなのも何かの縁、また出会ったら何かプレゼントすることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そっくりさん 地球見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる